地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、淡路島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

淡路島の地域情報サイト「まいぷれ」

淡路島のおすすめグルメ特集

淡路島で人気のパン屋さん♪

地元の方はもちろん観光客の方も虜になるパン屋さん!おすすめ商品もたくさんあります!

ブランジェリー・フルール♪ 淡路市東浦にあるパン屋さん!

「子どもさんも一人でも買いにきてもらえる」無添加で安全安心なパンを作っています♪

 

2003年の創業以来、地元の皆様に愛されるパン屋さん!

パンの種類も豊富に取り揃えており安心安全はもちろん、お客様とのコミュニケーションと笑顔を大切に、手ごろで美味しいパンがたくさん並んでいます!

 

淡路島の農家から直接仕入れるフルーツや野菜に加え、小麦・卵・牛乳などは厳選して使用し、地産地消を心がけています♪

 

イートインスペースは、店内と屋外にガーデンテラス席があります!
“感動の香りと食感”を実現するバルミューダ製トースターでパンを温められるので、アツアツを美味しく食べられます。また、珈琲と紅茶はおかわりは自由となっておりお得ですので是非!

素敵な草花に囲まれて美味しいパンを召し上がっていただき、カフェにいるようにゆったりとした時間をお過ごしください。

 

モーニングにも

利用する方多いです♪

 

 

 

ブランジェリー・フルール

パン

「子供に一人でも買いにきてもらえる」無添加で安全安心なパン

淡路市久留麻1893-8

Boulangerie RURAL ブーランジェリー ルーラル♪ ハード系はここ!菓子パン、食パンなど沢山! 田園(ルーラル)にあるパン屋です。

店の前には、思わず深呼吸したくなるような田園風景が広がっております。

店内は、落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間が流れる空間になっております。パンの種類も豊富に取り揃えており、淡路島の食材を使用したパンも♪
 

 

店主のこだわり! 曜日替わりハード系のパンが大人気!


ハード系のパンに使用する小麦粉と、北海道産小麦でおこした酵母にこだわり、香りが強い天然酵母の「パン・オ・ルヴァン」や「パンド・カンパーニュ(田舎パン)」がおすすめです♪


季節の果物などを練り込んだ「曜日替わりパン」など、店内の黒板に記載していますので、パンを選ぶ前に是非チェックをしてください。
また、「オーナーの気まぐれパン」と題したパンもあり、黒板にはない商品が陳列されていることもありますので、店内をじっくり見てお選びください。

 

 

2021年にオープンしたばかりですが

地元の方はもちろん

観光客の方にも人気で

完売が続いておりました♪

 

ガレットデロワ、シュトーレンも人気でしたよ♪

 

是非行ってみてください!

Boulangerie RURAL

パン製造・販売

ハード系から菓子パンまで! 田園(ルーラル)にあるパン屋です。

淡路市大谷1467-4

大正あん 地元の方に愛されて30年あまり 

最近人気のシフォンケーキも販売中!

 

人気No. 1のパンはソフトフランス♪

外はパリパリ
中はもっちり!
特別な製法で作ってますので
もちもちですごく美味しい!
そして大きいのに安い!

サンドイッチやラスクも人気♪

是非買ってみてください。

 

とにかくあんぱんへのこだわりがハンパない!!
☆あんへのこだわり
粒あんは北海道十勝で契約栽培された小豆を使用。粒がしっかりしていて上品な甘さを追求しています。
☆酒種あんぱんへのこだわり!
酒粕を練りこんだ生地を使用し、さらに長時間熟成することで味に深みを持たせます。
☆淡路島特産品『藻塩パン』へのこだわり
淡路島の高級藻塩で作った大正あん特製の藻塩パン(こしあん・粒あん・チョコ・練乳ミルク・カスタード・フランクフルト)。
☆焼きたての酒種あんぱん6種類!
店の奥の工房で焼いた焼きたてのぱんは、酒粕の効果で冷めても柔らかく美味しさを保ちます(こしあん・粒あん・いもあん・抹茶あん・栗あん・餅あん)。
☆フランスあんぱん♪
冷めたフランスあんぱんはトースターで温めるのがオススメ(粒あん・こしあん・カスタード)♪ 
☆カスタードクリームへのこだわり!
ケーキ屋仕込みのカスタードクリーム♪ とっても新鮮、なめらかで無添加。お買い上げいただいてから、ぱんの中へお入れします。
☆プチクロワッサンは卵不使用!
☆淡路市内移動販売中♪ 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。