地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、淡路島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

淡路島の地域情報サイト「まいぷれ」

淡路島のおすすめグルメ特集

淡路市でおすすめのランチ、カフェ特集♪淡路島のグルメ特集♪

淡路島の食材をたっぷりと使用したランチを紹介します。お子様、ペット可能なお店を紹介♪

淡路 夢ホルモン

淡路島北部の瀬戸内海を望む海沿いにあるホルモンが自慢の焼肉店。絶景オーシャンビューで、広々とした開放的な空間は、どこか懐かしさを感じるお店でもあります。

 

ランチは、豊富な「焼肉セットメニュー」をどうぞ。ホルモン好きな方は「満腹ホルモン定食」がイチオシで、白モツ&テッチャン&アカセンの3種盛りが楽しめます。「お子様焼肉セット」もあり、家族で堪能できるのも嬉しいですよね♪ 「オリジナル定食」の、数量限定の特製ホルモンハンバーグやデミライスも絶品です。追加で単品のお肉をプラスしたり、プリンやソフトクリームなどのデザートで〆たり、お腹も心も大満足です。

お弁当のテイクアウトも人気。韓国風海苔巻きのキンパメニューは予約必須です◎

IKOI Japanese Cuisine

神戸淡路鳴門自動車道北淡ICより車で2分のところにある素敵なお店♪

 

旬の食材を使った絶品の料理に、こだわりのお皿を使って豪華!

 

ランチ限定の

見た目にもこだわった木箱の弁当をご用意しております。和食の温かみを新しいカタチでお楽しみいただけます

IKOI膳・淡路海幸弁当・淡路牛弁当・生しらす膳
がございます。

その日の仕入れにより、料理の内容は日替わりとなっておりますのでご了承ください。

 

淡路島で記念日、女子会、両家顔合わせ、誕生日会などに最適です!

 

是非行ってみてください!

 

IKOI Japanese Cuisine

懐石料理店

目も舌も楽しませる和食をぜひ一度!

淡路市育波569-3

淡旬料理ぢろけん

豊かな自然に恵まれた淡路島の旬の食材を使った料理を提供するお店。ランチタイム(11:00~14:00)は月・火・金・土・日曜に営業しています。

日替わり定食は1000円、お造り付き1500円。日替わりは、淡路ポークカツや淡路牛しゃぶおろしぽんずなど、絶品メニューに出会えるチャンスです♪ 穴子丼や唐揚げ定食はボリュームたっぷり。スタミナが付くメニューばかりで大満足間違いありません。
お店でこだわっているのは、鮮度抜群の旬魚と出汁。毎朝仕入れる鮮魚や、出汁をふんだんに使った茶碗蒸しに土瓶蒸し、だし巻き卵、釜飯…。ご飯メニューと共に、ぢろけんの逸品をぜひご堪能くださいね☆

淡旬料理ぢろけん

居酒屋(ランチ)

豊かな自然に恵まれた淡路島の旬の食材を使った和食料理ぢろけん

淡路市中田548-2

淡路島炭火焼鶏kampai

神戸淡路鳴門自動車道津名一宮ICより車で6分、津名港より車で3分の場所にある炭火焼鶏のお店です。

淡路島で健やかに育った「淡路どり」は、部位により焼き具合を変えており、様々な食感や味を楽しむことができます。淡路産玉ねぎをはじめ、淡路島の契約農家から直接仕入れている野菜は新鮮そのもの。お米は「淡路産山田米」を使っており、丼物もオススメです。

ランチは、「親子丼『極』(限定10食)」「とり唐マヨ丼」「鶏釜飯定食」「照り焼きチキン定食」「とり南蛮定食」、定番の「とり屋の唐揚げ定食」もはずせません☆お子様には、汽車のプレートで登場する「kampaiのお子様プレート」をどうぞ♪ 家族で美味しい鶏肉料理を堪能できますよ!

淡路島炭火焼鶏kampai

炭火焼鶏

淡路市の炭火焼鶏店kampai(カンパイ)へ是非お越し下さい

淡路市大谷844-2

餃子酒房 丈夫ーzhangfuー

中国で料理を修業し、自分で米や野菜を作る「農家兼料理人」です! 食材は、地元の知人や友人から、新鮮で上質なものを仕入れ、すべて地の物を使用しています。その日仕入れた食材で作る「特選メニュー」もあります。出来る限りリーズナブルな価格で提供しており、沢山の地元のお客様にご利用いただいています。

 

ランチは、飽きない日替り定食3品をご用意しております。

餃子酒房 丈夫ーzhangfuー

中華料理

淡路島の食材を使った“島中華”を堪能してください

淡路市大谷913-10

おむすび みやび

手作りにこだわった旬の具材を使用した“おむすび”
おむすびに適した淡路島のお米と海苔を使い、小さなお子様にも安心安全にお召し上がりいただけるよう、味と素材(無添加)にこだわった具材で、手づくりのおむすびをひとつひとつ真心を込めてむすんでいます。冬季は、注文を受けてから温かいおむすびを握りますので少しお時間をいただきます。

おむすび みやび

カフェ(ランチ・スウィーツ) お弁当・おむすび(テイクアウト)

絶景!! 淡路島西海岸のおむすび&カフェ

淡路市育波588-5

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード